OMAN navi !! (オマーンへの誘い)

ホームページについて

 
westernhajar
Salahlah
 

 OMAN navi !! (オマーンへの誘い) とは?

new-otani
TOKYO NEW OTANI

OMAN navi !! (オマーンへの誘い) は、オマーン・スルタン国を紹介する未来永劫無二のホームページを目指して制作をしています。

2009 年 3 月 24 日  

top

 開設の概要

new-otani
TOKYO NEW OTANI

ホームページ制作の趣旨は、オマーンという国の観光情報が極めて少なかったことにあり、私がオマーンへ訪問した際の知識や知恵を含め、オマーン全土の詳細をお伝え出来るホームページを制作したいと考えました。

しかし、オマーンの魅力をホームページで伝えられる範囲は、簡単な文章と写真やイラストだけであり、本来の魅力のほんの一握りでしかないのも事実ですが、ホームページを閲覧された方がオマーンという国の知識を旅行のヒントとしていただけましたら幸いと考えております。

2005 年 6 月 5 日  

top
 

 Profile

ハンドルネーム
Muscat
本名
原田 勝利
宗教
キリスト教 (プロテスタント)
年齢
1970 年 広島市民病院 生まれ
職業
会社員 勤務地 : 大阪
嫌いな国
アメリカ
愛車
シトロエン
top
 
me
 

 経緯と真実と...

OMAN navi !! は、今日ようやくオマーンと言うキーワードに対しての地位を確立しつつあると感じてます。
オマーンと言えば OMAN navi !! という定説です。

OMAN navi !! の制作当初は 本当に素人が制作するレベルの旅行者の旅行記より少しばかり違う要素が組み入れられた程度のホームページとして産声をあげました。

OMAN navi !! が成長するに連れ一つの苦悩が生じました。それは、製作者の気持ちを挿入出来ないことです。
閲覧者の皆様に先入観を与えないために本文には個人的感想など持ち込みを一切禁じていたのです。

開設当初からオマーンという検索で導かれる 1 番の価値あるサイトを目指すことを目標に掲げてまいりました。現状に満足することなく、価値を高める努力を継続してきたことは私の自負するところであります。

それはオマーンをこよなく愛する私が 1 年後でも 1 番。 10 年後でも 1 番。オマーンを語るサイトの中で不動の地位を保つべく、常に新たな戦略を構築し挑戦し続けるという終わりなき闘いでした

今、閲覧者が何も求めているか?
日本だけでなく海外ではどのようにオマーンが紹介されているのかも徹底的に調査しました。

世界規格への道への挑戦も闘いのひとつでした。
ホームページの閲覧者の環境や目的は異なっていても、その閲覧者全てが制作者の意図を読み取れるように世界規格 W3C に準じるホームページの研究し実現に至りました。

OMAN navi !! と他のホームページとの更なる差別化を計るために、本格的なアラブのイラストと英語版の制作にも着手いたしました。

不遜ですが現在の 4 周年版を超えるオマーンガイドは簡単には制作出来ないだろうと思ってます。
まして私が、再度ホームページを制作しても現行の OMAN navi!! をもはや抜くことは出来ないでしょう。
しかし、今で満足することなく前進していくという当初の誓いは変わってはいません。

今後も OMAN navi !! は、決して皆様の期待を裏切らないことをお約束します。

2009 年 3 月 24 日  

top
 
westernhajar
 

 協力者のご紹介

当該 OMAN navi !! のイラストレータの Alice さんと英語翻訳家の Hiro さんには、3 周年版より当該ホームページの英語版に際しておおいに寄与していただきました。

この場をお借り致しまして、改めて感謝を致します。

 

その他、当該ホームページへ写真、日記 及び 様々なご協力をいただきました方々へ改めて感謝の意を表します。

 
alice hiro
 
stamp
 
copylight
inserted by FC2 system