OMAN navi !! (オマーンへの誘い)

イエメン共和国

 
 
yemen
yemenimage
 

 概 要

yemen-image
Yemen

オマーンに陸路で接する国のひとつにイエメン共和国があります。
オマーンとイエメンとの国境には数カ所の入出国施設がありますが、その各施設の手前には更なるボーダーが設けてあり政府の許可証を有した者のみボーダーを通過することが出来ます。
オマーンとイエメンの政情が全く異なるためにオマーン政府は、かなり入出国管理に神経を費やしているのが実情です。
そのひとつ Al Mazyuna の国境より国際バスを利用し入出国が可能です。

イエメンの南部地域の治安面において、オマーンからの入出国はお勧め出来ませんが、秘境ボーダーの人気のルートでもあることから紹介いたします。

23-293-307
top

 イエメン (ムカッラ・サユーン) への行き方

サラーラ 〜
Gulf Transport 社の国際バスが週2便。
月曜日及び金曜日 6 時出発
サユーン 所要時間:13 時間 料金:11 リアル
ムカッラ 所要時間:19 時間 料金:13 リアル
出発は、Gulf Transport 社前。
Gulf Transport 社:23-293-307
イエメン入国に際しては、事前に査証の申請が必要です。
top

 サユーン・ムカッラより

バス
近郊都市へ運行されています。
飛行機
首都サナアへ毎日飛行機が、運行されています。
サユーンよりアブダビ、ムカッラよりドバイへ国際線も就航しています。
イエメン国内を陸路で移動する場合、警察で発行した旅行許可書が必要になります。
計画以外の目的地へ変更される際は、新たに旅行許可書を発行してもらう必要があります。
top

 写真集

yemen
Yemen 1
yemen
Yemen 2
yemen
Yemen 3
yemen
Yemen 4
yemen
Yemen 5
yemen
Yemen 6
yemen
Yemen 7
yemen
Yemen 8
yemen
Yemen 9
yemen
Yemen 10
yemen
Yemen 11
yemen
Yemen 12
yemen
Yemen 13
yemen
Yemen 14
yemen
Yemen 15
 
stamp
 
copylight
inserted by FC2 system