OMAN navi !! (オマーンへの誘い)

マッダ (ハッタ近郊)

 
maddah
maddah
 

 概 要

maddah
Maddah

UAE のドバイより東に位置するハッタ近郊は、オマーンのマッダに囲まれており、北部ではらくだが見ることができ、南部ではオアシスを見ることができます。
また、大都市 UAE のドバイより容易に砂丘を訪れることが出来る場所もあり、様々なアクティビィティーを楽しむことが出来ます。
ドバイより運営されているツアーでハッタのオアシスと書かれているものは UAE 領ではなくオマーン領の マッダ に全て属しております。ただ、旅券チェック上ではオマーンの入国チェックはありませんので、UAE 領と勘違いされることが多々あります。

top

 マッダ (ハッタ近郊) への行き方

マスカット 〜
車で 4 時間程度です。 (出国手続きが必要となります。)
ドバイ (UAE) 〜
車で 1 時間 15分 程度です。
ブライミ 〜
車で 1 時間 15 分 程度です。
マッダへは、ドバイよりハッタへ向かう途中に位置しています。
top

 マッダ (ハッタ近郊) の地図

maddahMAP
top

 観光地案内

maddah
 
北部マッダ
4 駆が必須となりますが、野生らくだを見ることができます。
ドバイからツアーがあります。 
 
maddah
 
南部マッダ
南部 マッダは、UAE のハッタの街に隣接しており UAE の方々のオアシス的要素を含んでおり、週末などは家族連れで賑わいます。 
 
maddah
 
砂丘 (UAE)
ドバイからハッタへ向かう途中に綺麗な砂丘が国道沿いに見られます。サンドバイクや 4 駆などを気軽に楽しむことが出来ます。普通車やタクシーで容易に訪れることが出来ます。
top

 マッダのヒント

マッダ
マッダ (ハッタ近郊) は、オマーン領ではあるものの旅券チェックは必要ありません。故に UAE 領の様な感覚に襲われますが、政府関係の建物にはオマーンの旗が棚引いています。 この地域への旅行に対してはオマーンということを切り離し、ドバイからの行程を組んでください。 また、砂丘についてですが、オマーン国内で砂丘を見るのにはマスカットより約 200 Km離れているワヒバ砂漠を訪れなければなりません。勿論、砂丘の意味合いは異なってきますが、とりあえず砂丘を見たい。又は、砂丘で遊びたいと思われる方は是非 UAE の砂丘を訪れてみてください。
top

 写真集

maddah
Maddah 1
northmaddah
North Maddah 1
northmaddah
North Maddah 2
northmaddah
North Maddah 3
southmaddah
South Maddah 1
southmaddah
South Maddah 2
hattaUAE
Hatta (UAE) 1
hattaUAE
Hatta (UAE) 2
 
stamp
 
copylight
inserted by FC2 system